アメトーーク!「グッズ売れ残り芸人」は世界を繋げる(2020年3月26日放送)

目次

たまたま見たTV番組

2020年3月26日にテレビ朝日で放送された「アメトーーク!」は「グッズ売れ残り芸人」
ナイツ土屋さんのプレゼン企画です。

今夜のアメトーーク!は『グッズ売れ残り芸人』▽ナイツ土屋プレゼン企画▽中川家&かまいたち&ノンスタ&ジャンポケ&永野&コロチキ▽パンツ&ブラ…似顔絵Tシャツ…青いカレー…全裸タオル pic.twitter.com/RTv0SpD1ei

— アメトーーク!(テレビ朝日公式) (@ame__talk) March 25, 2020

どれも衝撃的なグッズか揃ってました。
会社はどうして作ることをOKしたのか、疑問に思う品々ばかり。

今回の番組のコンセプトは
「売れ残ったグッズを売れると思い込んでいるお笑い芸人をいじる」
ことだと思っていました。

しかし、後半は意外な展開になったのです。

広告

笑いだけで終わらなかった

売れ残ったグッズを「アメトーーク!」で紹介してまた販売するのかと思いきや、
「売れ残ったグッズを海外に寄付しよう」
というのです。

売れ残ったグッズをNPO法人なかよし学園に寄付して、海外の人の「学び」に使おうというもの。

永野さんが1,000円で販売していた名言は「習字のお手本」になっていました。

綺麗な字より、永野さんの字の方が現地の人が真似しやすいと聞いて納得。

永野カラーのバッグはアフリカの人が喜びそうな色合い。
Twitterを見たら、なんとコンゴの州知事に贈られてました。

【永野バッグプロジェクト】#芸人永野 さんのバッグは小をコンゴ🇨🇩の工房のママさんへ。数年前まで内戦、エボラのあった地で立ち上がろうとする人達を応援した。

そして大はなんとコンゴの州知事に!!この模様は全国ネットでコンゴに流れた。
「日進月歩」はまさにこの国!#アメトーーク pic.twitter.com/TqR77TK3aP

— 中村雄一(なかよし学園) (@nakayoshigakuen) March 27, 2020

日本の文化として紹介されるのはちょっと複雑?ですが、現地の人が喜ぶならこれでいいのかな。

まとめ

「アメトーーク!」にこんな展開があったのかと驚きました。
なかよし学園の取り組みが「アメトーーク!」でしか紹介していないのが勿体無い。

#どうかしてるぜ プロジェクト】
最後にこの動画でfinal。テレビの向こう側にいた #ブラマヨ の吉田さんとは番組の共演を機に仲良くなった。吉田さんを喜ばせたくて世界中で教えたこの言葉が、今じゃ世界中の人が笑顔になる魔法の言葉に。
お笑いってほんと凄い!#アメトーーク #黒いマヨネーズ pic.twitter.com/HN17iAKMuF

— 中村雄一(なかよし学園) (@nakayoshigakuen) March 27, 2020

おみくみ
もっとたくさんの人に知ってもらえますように

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次