「ウタマロクリーナー」二度拭き不要で手が荒れない

ウタマロクリーナーとは?

中性の住宅用合成洗剤です。

ウタマロクリーナー | 「ウタマロ石けん」公式サイト

キッチン・お風呂・トイレ・窓ガラス・アルミサッシ・壁紙・家具・床・プラスチック製品

にも使えます。

2020年は「アットコスメ ベストコスメアワード2020」ベスト日用品部門において第1位を受賞していました。


広告

手が荒れない

今まで他の住宅用洗剤を使うと手がガサガサになるのが悩みでした。
特に大掃除の時期は手荒れが大変なことに。

ウタマロクリーナーを使うようになってから、手が掃除で荒れることがなくなりました。
香りも爽やかで、ツーンとした感じもしません。

二度拭きは不要

ウタマロクリーナーで拭いた後の乾拭きは不要です。

乾いた布での二度拭きは不要。

ベタベタすることもありません。


最近は古いタオルを切って雑巾として使っています。

汚れたら捨てるだけ。

水で濯いで絞っての作業がないだけでも掃除が楽になります。

大掃除は10月から開始

掃除マイスター1級でもある、ブログ仲間のさわこさんのブログに

年末の大掃除は寒くてツライので、10月から3ヶ月かけてボチボチやっていきます

と書いてあるのを読んで、私も今年は秋から少しずつ大掃除を始めています。

【10月から年末大掃除をスタート】窓のサンを美しく – セリのメグミ

さわこさんのブログにも、度々ウタマロクリーナーが登場。

仲間のブログとウタマロクリーナーのおかげで、苦手な階段や床の拭き掃除が楽しくできそうです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で