味の素「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」ゴルフの飲み物に最適

2021年の夏も暑かった

ここ数年、猛暑の中ゴルフに行くと毎回熱中症になっていました。

どうにか対策はできないかと考えた結果、ゴルフ中の飲み物を考えてみることに。


今回は味の素の「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」を購入してみました。

アミノバイタル® クエン酸チャージウォーター|商品情報|味の素株式会社

広告

携帯に便利なスティックタイプ

「アミノバイタル」シリーズは顆粒のスティックタイプ。

私は顆粒をどうしても飲むとむせてしまい、苦手でした。


「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」は顆粒を水の入ったペットボトルに入れるだけ。

スポーツドリンクより濃いアミノ酸が摂取できます。

飲む時のポイント

500mlのミネラルウォーターに「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」の顆粒を入れると溢れてしまいます。

ミネラルウォーターを一口飲んでから顆粒を入れて、キャップをしっかり閉めてから古いことをオススメします。

振るとすぐに黄色になります。

白の洋服につくとシミになるので、こぼさないように注意が必要です。

飲みやすい味

他のシリーズのアミノバイタルはミネラルウォーターに入れると独特の味がしていたのですが、「アミノバイタル クエン酸チャージウォーター」は一番飲みやすかったです。

レモンとはまた違う酸味。

濃いビタミンウォーターみたいな感じです。

飲んだ効果

今年は飲み物以外にも対策をしっかりしたせいか、熱中症になっても軽症で済むようになってきました。
何より足がつらなくなってきたのが嬉しい。

ゴルフの時には必ず持ち歩くようになりました。


運動でバテてしまいがちな人にオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で