私が接骨院でパーソナルトレーニングを受ける3つの理由

Pocket

地元の接骨院でパーソナルトレーニングを受けています。
「何でスポーツクラブに行かないの?」
「何で接骨院なの?」
と聞かれることが多いので、私が接骨院でパーソナルトレーニングを受ける理由を3つ上げてみました。

自宅から近い

パーソナルトレーニングを受けたいと思っていたら、お友達がSNSでパーソナルトレーニングができる接骨院を紹介していたのです。
自宅から自転車で5分程の距離にあると知り、問い合わせをしたのがきっかけでした。

すぐに行ける手軽さが私に合ったようです。
スッピンでも行ける!(だって近所だし)

料金が安い

都内でパーソナルトレーニングを受けようとすると、1回1万円前後もかかるのです。
地元ならゴー〇〇ジムの半額近いお値段でパーソナルトレーニングが受けられます。

私の場合、地元でも十分効果を感じているので費用を抑えられて満足!

終わった後にマッサージしてもらえる

これが最大の理由!
トレーナーさんは柔道整復師でもあるので、トレーニングが終わった後はそのまま30分マッサージで身体をほぐしてもっています。
(マッサージは別料金)
マッサージが待っていると思うと、キツいトレーニングも頑張れます。
トレーニング後、3歩でマッサージのベッドへ直行。

マッサージを通して身体のクセや筋肉の状態も見てもらえるので、トレーニングを始めてから身体を痛めることもなくなりました。

以前はゴルフ中に足がつってしまうことがあったのですが…
最近はトレーニングの効果か、足がつることがなくなったのです。

まとめ

8ヶ月経過して思ったことは
「接骨院でトレーニングとマッサージの両方ができるのって便利」
ということ。

予約が1回で済むというのもメリットの一つ。
私のように面倒くさがりな人、運動が苦手な人には特におすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です