500円で買えるプレゼント サシェで香りのエチケットを贈る

Pocket

サシェとは?

ハーブや香料を入れた袋です。

サシェとは – コトバンク

「匂い袋」というとオシャレに聞こえないので、ここはフランス語で「サシェ」をアピールしようと思います。

使い方と効果

サシェはクローゼットの中で吊るしたり、下駄箱に置いたり、カバンの中に入れておきます。
薄くて軽いので邪魔になりません。

消臭効果もあり、ほんのり香る程度。
香水のように直接身体に香りをつけるものではないので、使ってみると意外と便利ですよ。

こんな人にオススメ

以前、タバコを吸う男性に贈ったら思っていた以上に喜んでもらえました。

カバンがタバコ臭くて家族から不評だったのが、サシェを入れてから「臭い!」と言われなくなったとか…
カバンって結構臭うんですよね。

どこで買えるの?

FrancfrancやLOFT、東急ハンズなどの雑貨屋さんやバラエティショップで販売しています。

私が今回購入したのは、アロマショップ「グランセンス」のサシェ。
メディテレーニアンというシトラス系の香りがするサシェです。

グランセンス サシェ メディテレーニアン: グランセンス | GPPオンラインショップ

グランセンスの香りは男性でも抵抗がないと思いますよ。

サシェは100円から買えます

100円ショップでも売ってますが、さすがにプレゼントには向かないかなー。
100円ショップで材料を買って、手作りサシェを作ることもできるようです。
これなら私でも出来そう!

サシェの作り方・匂い袋の作り方・香り袋の作り方まとめ・手作りサシェの作り方・アロマ – NAVER まとめ

次は手作りサシェに挑戦してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA