新しいキャディバッグが欲しいけど良いのが見つからない件

オシャレでカラフルなキャディバッグがない

今使っているキャディバッグは10年程前に購入したもの。
そろそろ新しいキャディバッグが欲しくなり、ネットで探してみました。

しかし、全くいいのがなくて途方に暮れています。
どうして黒や白の地味な色のキャディバッグしかないのでしょうか。

黒や白のキャディバッグが嫌な理由

日本人は白・黒・シルバーの色の車が好きなように、キャディバッグも白・黒・シルバーが主流な気がします。
なるべく目立たないようにしたいからでしょうか?

多くのゴルフ場ではプレー終了後に番号のついた券や札をもらい、帰る時は係の人に引き換え券(札)を渡してキャディバッグと引き換えるようになってします。

しかし人件費削減の為か最近ではプレー終了後、玄関にそのままキャディバッグを置くゴルフが増えてきました。

プレーが終わったらすぐにキャディバッグを車にしまえばいいのですが、その為には車の鍵を持ってコースに出なければなりません。

しかし、キャディバッグを置いたままにしておくと取り違えや盗難の原因にもなります。

キャディバッグに名札がついてあっても、同じような黒のキャディバッグなら確認せずに持って帰ってしまう方もいるのです。

実際、私の知り合いも黒のキャディバッグで他のお客さんに間違って持ち帰られてしまったことがありました。
(ネームプレートがあるのにね…)

重量系のキャディバッグはNG

エナメルのしっかりしたキャディバッグは高級感はあるものの、重くて車に乗せるのが大変です。

なるべく軽量で持ち運びがしやすいスタンドタイプが希望。

最近はスタンドタイプのキャディバッグも増えたものの、やはり色は地味なままなのです。

まとめ

今のキャディバッグは明るい緑。
同じような色のキャディバッグはなかなか見かけません。

それでも私はキャディバッグの色と軽さにはこだわりたいのです。
諦めずに探し続けます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA