東京2020大会オリンピック観戦チケット抽選申込しました ゴルフの会場は霞ヶ関カンツリー倶楽部

見たい競技は「ゴルフ」

いよいよ来年の開催となったオリンピック。

ホーム|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

チケットの申込期限が5月28日迄となり、申込が殺到しているようです。

ゴルフ好きな私はもちろん申込しました。

追記:申込期限が5月29日午前中までに延長されました。

会場はどこなの?

ゴルフの会場は埼玉県川越市にある「霞ヶ関カンツリー倶楽部

私も運良く一度行ったことがありますが、それはそれは格式の高い、名門コースでございます。
庶民の私にとっては憧れのゴルフ場です。

オリンピック観戦にゴルフを薦める理由

(1)座席指定がない

ゴルフ観戦には席の指定がありません。
18ホール好きな場所で観戦することができます。
(一部観戦できない場所もあると思いますが)

(2)お値段もお得

例えば水泳男子の決勝は108,000円(A席)
陸上競技の決勝(午後男女)130,000円(A席)
と10万円を超えるチケット。

ところがゴルフの決勝なら10,000円です。
予選(4日間)はそれぞれ7,000円とゴルフのプレー代程度で収まります。

(3)ガッツリ1日観戦できる

ゴルフは18ホールあるので、試合の間の待ち時間もありません。
最初の組がスタートしてから最後の組が終わるまで、朝から夕方まで楽しむことができるのです。

2,020円で購入できるチケットとは?

今回は2,020円で観戦できる「東京2020みんなで応援チケット」も申込しました。
座席指定の競技は最下位座席エリアでの観戦になりますが、ゴルフは座席指定がないのでとってもリーズナブル。

チケットの種類|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

しかし、この「東京2020みんなで応援チケット」には対象者が限られています。

12歳以下の子ども、60歳以上のシニア、障がいを持っている1名以上含む家族がグループが対象。

私のゴルフ仲間はシニアも多いので、2,020円で見られたらラッキー。
オリンピックを観に行くなら、ゴルフがオススメです。

まとめ

私が申込したのは男子ゴルフと女子ゴルフ、それぞれ初日と最終日。
「一般のチケット」と「東京2020みんなで応援チケット」それぞれ申込しました。
抽選結果は6月20日。

おみくみ
どうか当選しますように!
7オリンピック競技完全ガイド (オリンピック・パラリンピック大百科)
日本オリンピックアカデミー
小峰書店
売り上げランキング: 774,701

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で