スペインのミネラルウォーター「ソラン・デ・カブラス」プレゼント映えするボトル

オシャレなミネラルウォーター

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

ドラッグストアで見つけたミネラルウォーター。
オシャレなボトルが気になって購入してみました。

調べてみたらスペインのミネラルウォーターであることが判明。

SOLAN DE CABRAS

商品説明には

2000年以上前のローマ時代からこの水の治癒力を求め、多くの王族が訪れたと伝えられている由緒正しい名水のひとつです。

と書いてありました。

サッカーチーム「レアル・マドリード」のスポンサーでもあるとか。
スペインでは有名なミネラルウォーターとのこと。

広告

こんな人にオススメ

「ソラン・デ・カブラス」は贈る相手の好みが分からない時に最適なプレゼントです。
ブルーのボトルは男性に贈るのも良さそう。
父の日のプレゼントにもオススメです。

ミネラルウォーターなら非常用の備蓄にもなりますし、料理に使っても良し。
ソラン・デ・カブラスは中硬水でミネラルが多く含まれている為、煮物やパスタを茹でるのに適しているそうです。

参考記事

軟水・硬水の違いを比較! 料理や美容に活用できる!飲み分け・使い分けのススメ | 暮らしうるおす ウォーターライフメディア

目次

まとめ

硬水はクセがあって苦手・・・という人も多いようですが、私はあまり気になりませんでした。
(中硬水ということもあるかもしれませんが)

「ちょっと高級」
「自分ではなかなか買わないもの」
がポイントです。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次