女子ゴルフツアー「アースモンダミンカップ2019」10,000円のチケット代が高すぎる

目次

女子ゴルフの試合

2019年6月30日
LPGA(日本女子プロゴルフ協会)ツアー第17戦「アースモンダミンカップ」に行ってきました。

アース・モンダミンカップ

会場は千葉県袖ケ浦市にある「カメリアヒルズカントリークラブ」です。

カメリアヒルズカントリークラブ<公式>|千葉県袖ヶ浦市のゴルフコース

優勝は申ジエ選手。
強風の中でも圧倒的なゴルフでした。


特に16番のパッティングは感動!
プロの凄さを間近で見ることができました。

広告

チケット代が高すぎる

今回驚いたのがチケット代。
予選ラウンドの木曜・金曜日は各日5,000円ですが、決勝ラウンドの土・日曜日は各日10,000円でした。
しかも大人も子供も同じ値段。

今まで何回かプロゴルファーの試合を観に行ったことがありますが・・・
ゴルフの試合でこんなに高いチケットは初めて。

新日本プロレスの後楽園ホールでさえリングサイドで8,500円です。

ちなみに翌週行われる「資生堂アネッサレディースオープン」の当日券は土曜・日曜日共各3,000円。

何故こんなに高いのか?調べてみたら以前からこのシステムを採用しているようです。

10,000円チケットの中身は?

アース製薬の虫除けスプレーとか配布してくれるのかと期待していたら…
スポンサー企業のサンプリングやお土産は一切なし。

会場内のソフトドリンクや軽食は無料でしたが、並ばないといけません。

早々に売り切れしてしまった軽食もあったりで、充実していなかったのが残念。

とうもろこしを貰う為に出来る行列が配給シーンみたいで切なかったです。

(2022年6月16日追記)

チケット販売についての動画がUPされていました。

もし女子プロゴルファーの価値を高めたいなら、他の試合でもチケット代を均一にすべきだと思うのは私だけでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次