氷川きよしコンサートツアー2019~20周年大感謝祭~大宮ソニックシティに行ってきました(2019年11月)

氷川きよしワールドに潜入

氷川きよしファンの友人に誘われて、コンサートに行ってきました。
最近新しいジャンルに挑戦している氷川きよし氏を生で見たかったのです。
アニメソングまで歌ってた・・・

会場は埼玉県さいたま市にある大宮ソニックシティ
大宮駅西口から徒歩3分程の場所にあります。

大宮駅に降りると氷川きよしTシャツやバッグを持った女性がちらほら。
なかなか皆さん気合が入っています。

広告

開場から開演まではわずか30分

お昼と夜の2公演制。
私は夜公演に行ってきました。
18時半開場、19時開演です。

開場と共に物販ブースに押し寄せる先輩ファン達。
お約束?のペンライトも販売していました。

私もつられて購入。
ツバメノートとアイマスクです。
(マスクは友人へのプレゼント)

それにしても・・・開場から開演まで30分しかないのは何故でしょう?
1時間にすればもっと物販買ってもらえるのにね。
(コンサート終了後にも購入は可能です)

目次

初めてでも大満足

司会者がいたり(西寄ひがしさん)、生バンドのオケタイムがあったりと私には初めての光景ばかり。
王道のヒットソングもあり、愛の讃歌やヨイトマケの唄もあったりと、氷川きよし初心者でも楽しめる内容でした。
個人的には「限界突破×サバイバー」が生で聴けて嬉しい。

MCでは最近Instagramを始めたことも話していました。
「誰かに勝手に言われるよりも、自分の言葉で発信したい」という言葉に、氷川きよし氏の覚悟を感じた私。
ちなみに写真は全て自撮りだそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Instagram2万人嬉しいです。大宮ソニックシティLIVEがんばりまっ!kii #氷川きよし #hikawakiyoshi #大宮ソニックシティ

氷川きよし / HIKAWA KIYOSHI(@hikawa_kiyoshi_official)がシェアした投稿 –

まとめ

転倒者続出の館内でしたが、「お互い様よねー」と言い合いながら支え合う光景も。
皆さんコンサートが終わったら若返っていたような・・・
2時間以上コンサートを楽しみました。
今年の紅白はどんな氷川きよしを見せてくれるのか?楽しみです。

最後にコンサートが終わり、大宮駅に向かう途中。
どこからか氷川きよしの歌が聞こえる・・・
新潟出身の27歳だそうです。

おみくみ
彼も頑張って欲しい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次