札幌 パイクイーン「余市産りんごのアップルパイ」は温めて食べると更に美味しくなる

北海道物産展で発見

たまたま立ち寄った北海道物産展で、どこからか甘い匂いが…
美味しそうなアップルパイを発見しました。

たまには北海道土産の王道である、ロ○ズや六○亭以外のスイーツを食べてみたくて購入。
これが思っていた以上に私の中ではヒットでした。

広告

パイ専門店のアップルパイ

店員さんによると、札幌にあるパイ専門店だとか。
アップルパイ以外にもミートパイやキッシュパイなどの「お食事系パイ」もあるようです。

パイ専門店 パイクイーン

これは美味しい。
甘さ控えめでりんごの酸味も聞いています。
パイ生地のバターの塩気とサクサクの食感が気に入りました。
食べる前にオーブンで温めると、更にサクサク感が増します。

三角形のサイズ感もちょうど良い。
ホールより持ち運びに気を遣わなくていいのも良かったです。

ただ、シナモン好きには物足りないかもしれません。
シナモンが苦手な人は食べやすいかも。

北海道はりんごの産地

今までりんごは青森や長野の特産だと思っていました。
北海道でもりんごを生産しているのですね。
日本で初めて栽培されたのが北海道と聞いて驚きました。

北海道のリンゴ | 名物ニッポン

まとめ

今回は友人の家への手土産として購入しました。

パイクイーンさんではギフトセットの発送もしているので、今度はプレゼント用にギフトBOXも注文しようかな。

アップルパイのギフトセット – パイ専門店 パイクイーン

おみくみ
ホワイトデーのお返しにも良さそう

関連ランキング:カフェ | 北18条駅北24条駅

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で