滑らない「MAWAハンガー」で洋服がスッキリ収納 プレゼントにもオススメな理由

MAWAハンガーとは?

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

以前、雑誌で紹介されていたドイツ製の「MAWA(マワ)ハンガー


ずっと気になっていた「MAWAハンガー」をやっと購入しました。
確かに洋服がすべりません。

滑らなさすぎて洋服を取り外すのがちょっと面倒なくらいです。

広告

クローゼットの中がスッキリ

今回は20本セットを購入。

部屋中のハンガーを全てMAWAハンガーに換えました。
思っていた以上にクローゼットの中がスッキリ。

いろんな種類のハンガーにすると、ハンガーだけで場所をとってしまうことに気がつきました。

スッキリしたからと言って、洋服を増やしてしまっては意味がない。

この際なので、洋服も整理しました。

更にスッキリして大満足。

ハンガーは「買う」もの

私も正直、長年クリーニング屋さんのハンガーに慣れていた為、わざわざハンガーを「買う」ことに抵抗はありました。
でも、クリーニング屋さんのハンガーは無料ではなくクリーニング代に含まれているんですよね・・・


最近はクリーニング屋さんでもハンガーの引取サービスを行っているので、今回はクリーニング屋さんに持ち込んで古いハンガーを全て引き取ってもらいました。

お金を支払うなら、気持ち良く使えるものに使いたいのです。

プレゼントにもオススメな理由

「すべらない」 「落ちない」 という願いを込めて受験生に贈るのもオススメ。
私も以前プレゼントでMAWAハンガーを贈ったことがあるのですが、意外と男性に好評で驚きました。

ハンバーの種類も色のバリエーションもたくさんあってプレゼント映えします。
洋服は好みがあるので、贈るなら洋服やバッグよりも、MAWAハンガーのようなちょっと高級なハンガーもオススメです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で