【ワークマンでゴルフ】 「高撥水キルトウォームパンツ」風を通さず暖かい

目次

お値段2,500円

ワークマンでゴルフに使えるウェアを探すのが趣味。

今回もワークマンパトロールで見つけました。

以前購入した、ゴルフにも使えるパンツはこちら

あわせて読みたい
【ワークマンでゴルフ】「エアロストレッチクライミングパンツ」はお値段1,900円 【ワークマンはゴルフウェアにもなる】 今までしまむらやユニクロで買えるゴルフウェアを紹介していましたが、今回は作業着などを販売しているワークマンでゴルフにも使...


同じようなナイロンのパンツがゴルフブランドだと1万円以上するのに、ワークマンなら2,500円(税込)です。

広告

気に入った点

色はカーキや黒もあったのですが、私は白を選びました。

アイボリーっぽい白は真冬のゴルフ場に映えそうです。


下半身が太って見えるかな?と思ったのですが・・・

想像以上に細身なので白でもスッキリ見えます。

試着は必須

キルトが入っているせいか? かなり細身の作りです。

特に太もも部分が細いように感じました。


しゃがんでも突っ張らないか、背中が見えないかをチェックしてから購入することをオススメします。

カジュアルなゴルフ場向け

太もも部分にファスナーのポケットがあります。

ゴルフ場によっては

「ポケットの膨らみがあるカーゴパンツはNG」

というところもあるので(主に高級なゴルフ場)

履いて行く時はゴルフ場のドレスコードを確認することをオススメします。

まとめ

ナイロンのパンツは風を通しにくいので、真冬の風が強い時のゴルフに履いて行くと快適です。

汚れてもガシガシ洗えるのが嬉しい。

おみくみ
だって2,500円だからね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次