新社会人へのプレゼント「パールのネックレスとイヤリング」がオススメ

フォーマルアイテムがオススメ

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

3月から4月にかけて聞かれることが多いのが「新社会人へのプレゼント」

私はフォーマルアイテムをオススメしています。


特にパールのネックレスとイヤリングは冠婚葬祭で必要なアイテム。

コロナ禍でアクセサリーを身に付けることが少なくなったものの、ひとつ持っていると便利です。

広告

予算に応じて購入できる

本真珠の「あこや真珠」は予算20,000円から100,000円程度になりますが、最近では「貝パール」と呼ばれる人工真珠が多く流通しており、低価格で購入することができます。


5,000円から10,000円台のパールなら、本真珠と見た目もほとんど変わらないように感じました。

ネックレスの場合、パールが8ミリで長さが40センチ台、色はホワイトなら冠婚葬祭どちらでも使えます。


ちなみに2連のパールのネックレスは弔事では「不幸を重ねる」という意味になるのでNGです。

必ず1連のネックレスを購入して下さい。

1,500円でも購入可能

楽天市場では1,400円(税込)で貝パールのネックレスと販売しているお店もありました。


友人から

「(お通夜に行くので)パールのネックレスとイヤリングを貸して欲しい」

と言われることが数回あったので、今回予備として購入してみたのです。


見た目は本真珠より少々小さく感じたものの、軽くて使いやすかったです。

重厚感のあるケースではなく、ポーチに入っており荷物にもなりません。


プレゼントにするなら少々リーズナブル過ぎるかもしれませんが、自分で予備として持っておくなら十分です。

最後にひとこと


毎日使うものではないけど、いざという時必要なアイテムは自分ではなかなか買いに行かないもの。


パールのネックレスとイヤリングをプレゼントで贈っておけば、慌てて買いに行く必要もありません。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で