【小諸】看板猫のシマ子店長が接客してくれる文具店「万年堂」へ行ってきました

フォロワー6,000人超えの人気店長

以前からTwitterで見て気になっていた、長野県小諸市にある文具店「万年堂」に行ってきました。

万年堂のホームページへようこそ


上信越道の小諸インターから車で10分程度の場所にお店はあります。

電車の場合はJR小海線の小諸駅から徒歩で10分くらい。

小諸市役所の近くです。


お目当ては看板猫のシマ子店長。

フォロワー6,500人を超える(2021年4月現在)人気猫です。
潤んだ目が可愛い。

Twitterではしっかり文房具の紹介もしてくれます。

https://twitter.com/nyannendo/status/1380875444459728896

広告

見た目は普通の文具店

シマ子店長、お昼寝中だったらどうしよう・・・と思いながら店内に入ると、ちゃんとレジで接客(?)していました。


一見普通の街の文具屋さんですが、天気の良い週末とあってか、シマ子店長に会いに次々とお客さんがやってきます。

小諸でTAGGEDを発見

シマ子店長が他のお客さんの接客をしている間、購入する商品を選んでいたところ、見たことがある商品が。
友人の槙野さんが販売している「TAGGED(タグド)」のメモ帳を発見しました。

春らしいピンク色のTAGGEDを購入。

まさか小諸で出会えるとは思いませんでした。

まとめ

店内にはネコ柄の文房具や雑貨も販売しています。

シマ子店長オススメコーナーもあって、ネコ好きや文房具好きにはたまらない空間。


今回は時間がなかったので、今度は平日にゆっくり訪れたいお店です。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で