ゴルフで手首を痛めたら?まず「安静」次に「冷やす」

目次

ディポット跡のアプローチショットに注意

残り50ヤードのアプローチ。

ボールは運悪くディポット跡にありました。


軽く打つとトップ(ボールの上部を打ってしまうミス)する可能性があると考えたので、しっかり打とうと思った結果…
地面を強くゴルフクラブで叩いてしまいました。

鈍い痛みは感じたものの、ボールは無事グリーンへ。

その時はホッとした気持ちがあって、痛みには全く気がつかなかったのです。

広告

痛みは翌日にやってくる

次の日の朝、ふと左手首に違和感を感じました。

段々と痛みが強くなり、痺れも感じるように。

慌てて普段お世話になっているトレーナー(整体師)さんに連絡しました。


トレーナーの先生からは

  • 2,3日は冷して湿布で固定
  • その後お風呂で温めて痛みが出なければ、そのまま温めてOK
  • お風呂から出たらまた冷やす

と教えてもらいました。

スマホにも注意

利き手ではない左手首だから、生活に支障はないと思っていたのですが、スマホを左手で持つ時にピリっと痛みが走る時がありました。
練習も我慢。

せっかく暖かくなってきたのに…残念ですが、今は安静にしておきます。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次