「リーゼント刑事(デカ)」元徳島県警の秋山博康氏が気になる

目次

リーゼント刑事(デカ)を知ったきっかけ

TVで「激録・警察密着24時!!」が放送する度にリーゼントの警察官を見かけるようになったのが10年程前。


CSで過去の番組を再放送で見るようになってから、リーゼント刑事のコーナーが楽しみになってきました。

そんな時に「2021年3月でリーゼント刑事が徳島県警を退職」という事実を知った私。


もう引退して一般人になってしまうのね…とガッカリしていたところ、リーゼント刑事がTVに出演しているのを見たのです。


Wikipediaで調べたところ、天下のホリプロに所属し、現在は『犯罪コメンテーター』として活動中でした。

秋山博康 – Wikipedia リーゼント刑事 秋山博康 公式HP

広告

何故リーゼントなのか?

リーゼント刑事は矢沢永吉さんの大ファンで、高校時代からリーゼント。

もちろん警察官になってからもリーゼントヘアーを貫いています。


先日「激レアさんを連れてきた。」に出演した時も徳島県警時代のリーゼント刑事が紹介されていました。

https://twitter.com/geki_rare/status/1447494059979788296

YouTubeチャンネルは必見

リーゼント刑事はYouTubeチャンネルで「週間リーゼントニュース」を配信しています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次