ビーエスコスメ「アプレシエキット」はゴルファーにオススメの化粧水です

Pocket

アプレシエとは?

「アプレシエキット」のことは、お友達のまごめじゅんさんのブログで知りました。

【夏のスキンケア】毛穴・シミ・日焼けに最強!「高濃度ビタミンCローション」の作り方 | ビタミンアカデミー

「アプレシエ」という高濃度ビタミンCの誘導体が肌に良いと読んで、早速購入!

手作り化粧品工房 ビーエス-コスメ BS-COSME

ちょうど肌荒れとゴルフ後の日焼けに悩んでいたところだったので、即amazonで購入。
(ビーエスコスメさんの「アプレシエキット」はオンラインショップやamazonでしか購入できません)

アプレシエキットは鮮度が命

「アプレシエキット」はヤク○トみたいな小さな容器と一緒に届きます。
別添で白い粉が入っているので、精製水やミネラルウォーターなどの純度の高い水で溶かすだけです。

容器をよく見ると、すでに少しだけ液体?が入っていますが、これは防腐効果のある保湿剤だそうです。
決して誰かが使った容器を再利用している訳ではありません。
白い粉を容器に入れるのはちょっと大変ですが(こぼれちゃう)

「アプレシエキット」は50mlと少量。
まごめじゅんさんからは、効果を最大限に使うには、二週間程度で使い切ることが大切と教えてもらいました。
また、鮮度を保つため、冷蔵庫での保存が必要です。

使ったみた感想

アプレシエキットを使い始めて4本目ですが、
全体的に肌がワントーン明るくなったような気がします。他にも
毛穴がきれいになった
シミが薄くなった
ニキビがいつもより早く治った
・・・ような気がしました。

特に鼻の毛穴は引き締まった感じ。
保湿力はないので、乳液やクリームは必須です。

ゴルファーにオススメする理由

ゴルフをする女子にとって、一番の敵は「日焼け」

ゴルフの場合、6時間近く外で動き回るので、冬でも曇りでも芝の照り返しで日焼けしてしまうのですよ。

夏だけ日焼け対策をしても(‘ω’乂)ダメー!
日頃のケアが大切です。

まとめ

今まで某ブランドの5,000円の化粧水を使っていましたが、「高級だし、とりあえず使っていれば間違いない」という、意味不明な理由で使い続けていましたが・・・
ただ何となく使っていても、効果は実感できないんですよね。
お肌大切にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です