ビーエスコスメ「アプレシエキット」女子ゴルファー必見の化粧水

目次

アプレシエとは?

「アプレシエキット」のことは、お友達のまごめじゅんさんのブログで知りました。

【夏のスキンケア】毛穴・シミ・日焼けに最強!「高濃度ビタミンCローション」の作り方 | ビタミンアカデミー

「アプレシエ」という高濃度ビタミンCの誘導体が肌に良いと知り、早速アマゾンで購入してみました。

ビーエスコスメさんの「アプレシエキット」はオンラインショップやAmazonでしか購入できません。

広告

アプレシエキットは鮮度が命

「アプレシエキット」はヤク○トみたいな小さな容器と一緒に届きます。
別添で白い粉が入っているので、精製水やミネラルウォーターなどの純度の高い水で溶かすだけ。

容器をよく見るとすでに少しだけ液体?が入っていますが、これは防腐効果のある保湿剤だそうです。
決して誰かが使った容器を再利用している訳ではありません。
白い粉を容器に入れるのですが、不器用な私には難しかったです。

「アプレシエキット」は50mlと少量。
まごめじゅんさんからは

「効果を最大限に使うには、二週間程度で使い切ることが大切」

教えてもらいました。
鮮度を保つ為、冷蔵庫での保存が必要です。

使ったみた感想

アプレシエキットを使い始めて4本目ですが、
全体的に肌がワントーン明るくなったような気がします。

特に鼻の毛穴は引き締まった感じ。
保湿力はないので、乳液やクリームは必須です。

アプレシエ(APPS)1%化粧水・50ml用作成キット《目に入ると炎症の恐れあり》 – 手作り化粧品工房 ビーエス-コスメ

ゴルファーにオススメする理由

ゴルフ女子にとって、一番の敵は「日焼け」
コースに出た場合、6時間近く外で動き回るので冬でも曇りでも芝の照り返しで日焼けしてしまうのです。

夏だけ日焼け対策をしても、後からじわじわと肌にダメージが・・・
日頃のケアが大切です。

まとめ

実は今まで某ブランドの5,000円の化粧水を使っていました。
「高級だし、とりあえず使っていれば間違いない」
という思い込みがあったように思います。

ただ何となく使っていても、効果は実感できません。

おみくみ
お肌大切にします

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次