川越 関東唯一!丸広百貨店の屋上観覧車に乗ってきました

Pocket

昭和43年生まれの屋上遊園地

埼玉県川越市にある、丸広百貨店に行ってきました。

川越店トップ|丸広百貨店

お目当ては、関東では川越店だけになってしまった屋上観覧車「わんぱくホィール」(何故か「亻」だけ小文字)
子供の頃に行った記憶があったのですが、まだまだ現役で頑張っていました!

スリルを味わえる観覧車

観覧車は大人は300円で乗ることができます。
定員は4名。
一周するまでにゴンドラも回るので、いろんな角度で景色を楽しむことができました。

観覧車自体は小さいものの、屋上にあるのでそれなりに高さもあります。

金網のゴンドラなので、風がガンガン吹き込んできます。地味な揺れが怖い(^_^;
(安心して下さい、ブランケットを貸してくれます!)

秩父の山並みと夕陽がキレイでした。天気がいい時は、スカイツリーも見られるとか。

レトロな雰囲気満載

屋上遊園地「わんぱくランド」には、観覧車の他にモノレールや飛行機の乗り物もあります。

また、室内はゲームセンターもあり、おじいちゃんがメダルゲームを楽しまれておりました。

丸広百貨店わんぱくランド | ナムコ 「夢・遊び・感動」を。

こちらは若干のレトロ感があるものの、最新のゲームもあるようです。

まとめ

丸広百貨店は、屋上遊園地の他にも渋いペットショップがあったり、食堂があったりと、全体に昭和を感じるデパートです。

わんぱくランド、頑張って続けて欲しいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です