新青森駅で黒石市出身のゆるキャラ「にゃんごすたー」グッズを購入しました

Pocket

最近のお気に入り

今までTwitterで見つけ、ブログで紹介したかわいい(面白い)動物(人)たち。

俺さん
すんごい男性を見つけた!装飾系男子「俺」さんの魅力をお伝えします
カンパチ船長
Twitterで発見!船で暮らすネコ「カンパチ船長」に癒される
柴犬まる
やっぱり犬が好き 100円ショップCan★Doキャンドゥで柴犬「まる」のグッズを購入しました
フクとマリモ
犬派の私もメロメロ!フクロウの「フク」とネコの「マリモ」の写真集に癒される
わさお
青森 鰺ヶ沢まで秋田犬「わさお」に会いに行ってきました

そして最近のお気に入りが、青森県黒石市出身のゆるキャラ「にゃんごすたー」です。

にゃんごすたー公式WEBサイト

(注意:お笑い芸人の「にゃんこすたー」ではありません)

特技は「ドラム」

にゃんごすたーは、ただのネコの着ぐるみではありません。
ガチでドラムを叩くのです。

しかもレパートリーはX JAPANの「紅」から「アンパンマンマーチ」まで。

営業は地元のお祭りの他、ヤマハ音楽教室からイオンのショッピングモールと、全国を飛び回っています。
ただ着ぐるみを着て、愛想を振りまけば良し!ではないのですね。
ゆるキャラも戦国時代・・・!

新青森駅内で「にゃんごすたー」グッツを発見

青森に行った時、どこかで「にゃんごすたー」のグッツが買えないかと
探しておりましたが、ついに新青森駅内のおみやげ屋さんで見つけました。
帰りの新幹線を待つ間に購入できて、嬉しかったです。
(今年嬉しかった出来事TOP5に入る喜び!)

購入したのは王道のボールペン・メモ帳の他に、
フラットケース(定期券入れとして活躍中)

スポーツタオル

後から知ったのですが、オンラインショップがありました(‐∀‐;;

にゃんごすたーのお店オープン!

でもいいんです、青森で買ったことに意味があるのです!

にゃんごすたーの魅力を、たくさんの人が知ってくれますように★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です