青森 鰺ヶ沢まで秋田犬「わさお」に会いに行ってきました

Pocket

やっぱり願いは叶う

ノートに「わさおに会いに行く」と書いていたら・・・
偶然が重なり青森に行けることになりました。やったー!わさおに会えるー!

初めてわさおの存在を知ってから9年目・・・
ついに私は青森に行くことができました。

わさおを知ったきっかけ

わさおのことは「面白いブログがあるよー」と会社の先輩から教えてもらいました。(2008年の出来事!)

イカの町で出会ったモジャモジャ犬「わさお」 – メレンゲが腐るほど恋したい

わさおは元捨て犬。
ブログに載ったことがきっかけで有名になった秋田犬です。

志村どうぶつ園を始め、いろいろなTVや雑誌、ついには映画で薬師丸ひろ子さんと共演したという、超強運の持ち主(犬)なのです。

ついにわさおとご対面

いつか本物のわさおに会いたいと思って9年目。私は鰺ヶ沢町までやってきました。

青森市から車で1時間半。
何もない(失礼)国道沿いに突然現れた、たくさんの車と人!
交通整理のおじさんもいます。

わさおは…(・ω・* 三 *・ω・)いたー!

お客さんに愛想を振りまくこともなく(ずっと背中を向けている)
ゴロゴロと寝ていました。

お昼過ぎに行ったら、小屋の周りには10人くらいの見物の方々が。
あれだけいろんな人に名前を連呼されても、動じないわさお、さすがwww

ブログでは海風に晒された小屋に繋がれていましたが…
現在は「つばき」というお嫁さんと「ちょめ」という子供(夫婦から産まれた犬ではないそうですが)と一緒に、屋根付きの立派な犬小屋で優雅?に暮していました。

イカ焼きも堪能

わさおはイカ焼き屋さんで飼われています。
このイカも食べたかったのー!
早速イカ焼き(500円)を購入。マヨネーズは別途50円です。

雑然としている店内には写真やサインがたくさん飾られていました。

どうやら最近、斎藤工が来たらしい|ω・)

大人のお土産に「わさおのおつまみ」

わさおノート(350円)も購入。ちょっとサイズが大きいけど、友達の子供にクリスマスプレゼントであげようと思っています。

「わさおのおつまみ」は忘年会用に購入。

お店では売り切れで買えなかった、「わさおラーメン」

帰りの道の駅で購入できました\(^^)/

初青森の感想

地図で見たら青森市から鰺ヶ沢町って近いように見えたのですが、意外と遠いのですね。青森をナメていましたw
お友達のマクリンさんのブログを読んでいたので、国道で40キロで走っている車がいても、車間距離は十分に取っておきました。
ここで交通トラブルには巻き込まれたくない!

青森に転勤で引越してきた営業マンがびっくりした9つの事 | マクリンのライフアップデートプラン

…まぁ特に何もなく、運転できました。青森は思っていたよりとっても平和です。

まとめ

わさおはお出かけで不在の時もあるようなので、行く前にはTwitterでスケジュールを確認して下さい。

わさおの飼い主、菊谷さんにお会いできなかったのが残念( _

わさおが元気なうちに、また青森に行きたいなー。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です