ダンスウィズドラゴンのゴルフマーカー ネックレス型で落ちにくい

アウトレットで購入

幕張メッセで行われた、東京オートサロン2018に行った帰り。

隣にあり「三井アウトレットパーク幕張」に寄るのが、毎年の定番コースとなっています。

アウトレットも集客を見込んでか?年始のセール後でも商品が充実しているので狙い目です。

広告

今回の戦利品

今回買った中で、一番のお気に入りが
ゴルフブランドDance With Dragon(ダンスウィズドラゴン)

ここでネックレスタイプのゴルフマーカーを30%引きで購入しました。

ゴルフマーカーとは?基本的なルールやマナーをご紹介! | CLUNK クランクゴルフ公式サイト

Dance With Dragon(ダンスウィズドラゴン)は、関西のメーカーなだけあって?派手なデザインが特徴です。

ネックレスタイプは冬が一番便利

冬のゴルフの定番「ニット帽」を被ると、帽子のつばにつけるタイプのゴルフマーカーが使えません。

パターのグリップ部分に刺すタイプのマーカーもあるのですが、私のパターは穴が大きくてすぐに取れてしまうのです。

ネックレスタイプなら首からぶら下げるだけなので、帽子に関係なく携行できます。

唯一の難点がネックレスである故、揺れてしまうこと。
特にパターの時は前傾になるので、気になる人も多いようです。

対策として、上着の中に入れてしまえば、ネックレスの揺れも気になりません。

今回買ったゴルフマーカーは、星型でスワロフスキーが付いてます。かなりのギラギラぶり。

普段使うなら選ばないデザインですが(失礼)ゴルフにはこのぐらいの派手さが必要です。

ゴルフマーカーは自分のボールの目印に置くものですが、同時に同伴者に
「私のボールはここですよ、私のライン踏まないで下さいね」
と、アピールするものでもあります。

特にグリーンが大きくて、目立たないマーカーだと、同伴者が気が付かなくて踏んでしまうこともあるのです。

マーカーは失くしやすい

以前スワロフスキーをふんだんに使ったマーカーをプレゼントでいただいたのですが…
見事にプレー中に紛失してしまいました。


走ってた時にうっかり落としてしまったのかと…

ゴルフクラブやカバーなら後続の組の方が気付いて持ってきてくれる場合もありますが、さすがにマーカーは小さいので気付かれません。

おみくみ
今回こそ無くさないように気をつけます!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA