「東京オートサロン2018」に行ってきました インスタ映えするクルマが大集合

インスタ映えを狙ってる

今年も行ってきました「東京オートサロン2018」
3日間で31万人も来場した、日本最大級のカスタムカーショーです。
(東京と行っていますが、会場は千葉の幕張メッセ)

TOKYO AUTO SALON 2018 | 東京オートサロン公式サイト

定番のカスタムカーの他にトラックにペイントを施したり、ダンスやDJプレイもあったりと、展示以外のイベントが去年より更に増えた印象を受けました。

インスタ映えする日野自動車

「落書きができるクルマ」で遊ぶ

私のお友達のライターさんも企業から招待されて記事を書いていました。
さすがプロ、写真が違う!

私なんて毎年友人達から「コンパニオンさんをもっと近くで撮って!」と言われてしまうのです。
だってカメラを持ったメンズ達の熱気が凄過ぎて近寄れないの・・・

広告

世界中から注目されるイベントへ

そして去年より更に増えたのが外国人のお客さん。
アメリカに住んでいる知人によると、東京オートサロンは世界の自動車ショーの中でも圧倒的な集客数と人気だそうです。

そしてアメリカ最大の自動車ショーでも、あんなに一般のお客さんが熱心にコンパニオンを撮影することはないとか。
日本の独特の文化のようです。

激混みを避けるなら金曜行くべし

土日の混雑はとにかくすごいです。
電車も道路も大混雑!

混雑を避けるなら、金曜日限定の特別入場券(前売3,000円、当日3,500円)を購入することをオススメします。
時間も14時から19時までと限定されてしまいますが、土日ほどの混雑ではありません。

これだけ人が集まるのだから、開催期間を延長してくれないかしら。
開催時間も去年同様19時まででした。
来年に期待します。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA