HAPPY Turn’s(ハッピーターンズ)阪急うめだ本店でのみ購入可能

幸せが戻ってくるお菓子

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

「ハッピーターン」は独特のパウダーがクセになる、甘塩っぱいおせんべい。
性別、年齢問わず大好きなお菓子の一つです。

亀田製菓のホームページによると

ハッピーターンが開発されていた時期は、第一次オイルショックの影響で、日本中が不景気な状態だったんだって。そこで、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って来る(ターン)ように、願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名付けたんだよ!(ハッピーターンのキャラクター「ターン王子」より)

と書いていました。
たまに無性に食べたくなるのは、幸せになりたいからかしら?

広告

ハッピーターンではなく「HAPPY Turn’s」

コンビニやスーパーで売っているいつものハッピーターンではなく、大阪のうめだ阪急で販売しているのは「HAPPY Turn’s」

HAPPY Turn’s|亀田製菓株式会社

「ちょっとリッチ」が特徴。
通常のハッピーターンより、いろいろな種類のパウダーがかかっています。

「幸せが届く」という意味で結婚祝いで贈る人も多いとか。

販売は新潟ではなく大阪の謎

ハッピーターンを製造・販売しているのは新潟県にある亀田製菓なのに、どうして大阪で販売しているのでしょうか。
(店舗は大阪の他に、博多にもあります)
ネットでも購入できるのですが、店舗限定のフレーバーもあります。

ハッピーターンズ | 阪急の食料品 | 阪急オンラインショッピング

早く都内や関東でも買えるようになってもらいたい。

バレンタインやホワイトデーのプレゼントにもオススメです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

亀田製菓 ハッピーターン ビッグボックス
価格:864円(税込、送料別) (2020/5/11時点)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA