スターバックス「SAKURA2019ジャーナルブック」新生活へのプレゼントに最適です

知ったきっかけは友人のTwitter

お友達のSNSで見たスターバックスのノート。

「ジャーナルブック」って初めて知りました。
スターバックスってノートも販売しているのですね。

SAKURA2019ジャーナルブック|スターバックス コーヒー ジャパン

ピンクの桜が可愛くて早速買いに行ってきました。

春らしいデザインが可愛い。

どんなノート?

ブックというだけあって、私がいつも使っているロルバーンに比べると表紙も厚くてしっかりしています。
(スターバックスは189ページ、ロルバーンは140ページ)

ロルバーンもジャーナルブックも中は無地5㎜の方眼ノートですが、ジャーナルブックは全てのページに桜の柄が入っています。
(ロルバーンは一部商品にのみ柄あり)

サイズはロルバーンのLサイズよりひと回り大きめ。
(スターバックスは縦15.2×横21.4㎝×厚さ1.8、ロルバーンのLサイズは縦18.2×横14.3×厚さ1.5㎝)

限定の中目黒バージョンもあったようですが店舗では既に完売でした。残念!
(2019年3月24日現在、オンラインストアで購入可能です)

SAKURA2019ジャーナルブックNakameguro|スターバックス コーヒー ジャパン

お値段も1,900円(税抜)とノートにしては高級ですが、プレゼントで贈るには最適な商品です。

私も知り合いの娘さんが4月から大学生なので、入学祝い用にも購入しました。

どこで買えるの?

スターバックスの店内、もしくはオンラインショップで購入することができます。

Online Store|スターバックス コーヒー ジャパン

都内のスターバックスに行ったところ、まだ数冊ありました。(2019年3月20日時点)

オンラインショップではラッピングも可能。

お店にもよりますが、スターバックスなら朝早くから夜遅い時間まで営業していますよ。

私のジャーナルブックの使い方

以前使っていた3年手帳が終わるところだったので、日記代わりに使おうと思っています。

いいえ、実は終わるところ・・・というより途中で挫折してしまったのです。
3年手帳は1ページに3年分の日記を書くことができますが、毎日は書けなかったので半年ぐらいから徐々に余白のページが増えてきました。

前回は書き始めた時は「楽しかったこと」や「嬉しかったこと」を書いていたのに、疲れた時に無理して書くとどうしても愚痴っぽくなってしまうのです。
当時の嫌な気持ちを思い出してしまうのが嫌で、最後は全く開かなくなってしまいました。
(プレゼントでいただいたのに・・・申し訳ない)

今回は日記というより、備忘録的な感じで気負わずにやってみようと思います。

最後にひとこと

おみくみ
でもやっぱり目黒川限定のジャーナルブックも欲しいなー

 

 

Starbucks(スターバックス) SAKURA2019 ジャーナルブック Nakameguro
Starbucks(スターバックス)
売り上げランキング: 19,492

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA