ゴルフウェアの匂いは「レノア本格消臭 スポーツ」で解決

汚れは落ちても匂いが取れない

夏のゴルフの悩みが
「洗ってもゴルフウェアの匂いが気になる」
というところ。
一回水ですすいでから洗っても、匂いが取れないのです。

特に速乾性のある機能性ウェアは洗っても匂いが籠りがち。
素材の特徴で匂いの元になる皮脂の汚れが付きやすく、落ちにくい性質があるそうです。
確かに着た時から匂いが気になる・・・ということもありました。

広告

スポーツウェアに最適な柔軟剤

そこで口コミサイトで見つけたのがP&Gの柔軟剤「レノア本格消臭 スポーツ」

レノア本格消臭 スポーツ フレッシュシトラスブルーの香り ボトル|ニオイ化学変化で無臭化する柔軟剤

これを使うようになってから、ゴルフウェアの匂いが気にならなくなりました。

私は元々柔軟剤の甘い香りが苦手。
普段はなかなか使わないのですが、「レノア本格消臭 スポーツ」はシトラスブルーの香り。
甘くない、爽やかな香りが気に入りました。

ちなみにアリエールは洗剤で消臭ができると書いてありますが、汗の匂いを消すという意味ではレノアの柔軟剤の方が効果的に感じました。

アリエール イオンパワージェル プラチナスポーツ|アリエール公式サイト
アリエールは汗の匂いを取るというより、洗剤の香りが強いかな。

まとめ

ゴルフ仲間に「匂いが取れて青のレノアがよかったよ」と話したところ、周りで使う人が増えてきました。
汗以外に加齢臭も気になるのか(失礼)年配の男性で興味を持つ人多数。
スポーツをする人にオススメの柔軟剤です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で