「MYZOO」 オシャレなインテリアになるキャットタワー

目次

映えるキャットタワー

猫を飼っている友人が新しいキャットタワーを設置したと聞いて、家に遊びに行ってきました。
今までのキャットタワーが古くなった為、買い替えたとのこと。

クリスマスプレゼントに猫が大好きなキャットフード、「ちゅ〜る」を持って友人宅に行ってきました。

あわせて読みたい
「いなばCIAOちゅ〜る」猫を飼っている家への手土産に最適 【友人宅の猫と仲良くなりたい】 猫を飼っている友人宅へ行ってきました。友人はノルウェージャンフォレストキャットとマンチカンという品種の猫を飼っています。 いつ...

部屋に入ってびっくり。
壁に取り付けてあるキャットタワーでした。
タワーというよりオブジェみたいな感じ。

友人の飼っている猫が自慢気に見せてくれました。

広告

台湾のメーカー

これを作っているのは「MYZOO」という台湾の会社。
いろんなデザインがあって面白い。
MYZOOのInstagramを見ると、様々なデザイン(と猫たち)を見ることができます。

通常は単品でパーツを購入するようですが、友人はデザイナーさんにレイアウトを設計してもらったとか。
取り付けは自分で行うそうです。

友人からは1日かかった力作と自慢されました。

宇宙船GAMMAが一番お気に入り

壁付けタイプのベッド「宇宙船GAMMA」も面白いデザイン。

GAMMA / オーク

「これいいでしょー」
と猫も自慢気。

一番高いところに設置したので、宇宙船に乗った猫に見下ろされます。

まとめ

猫は天敵を避けるために高いところで身を守る習性があるとか。
友人によると、設置してから壁を引っ掻いたりすることがなくなったそうです。

おみくみ
猫と遊ぶ場所が増えて嬉しい

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次