matsukiyo「レンジ&冷蔵庫用クリーナー」を使って大掃除 今なら2枚増量で96円

目次

マツモトキヨシで購入

年末年始の買い物に、地元のドラッグストアへ行ってきました。
スーパーの隣にあった「マツモトキヨシ」へ。

ふと特売で79円になっていた、「レンジ&冷蔵庫用クリーナー」が目に入りました。
マツモトキヨシのプライベートブランドの商品です。

matsukiyo レンジ&冷蔵庫用クリーナー | ドラッグストア マツモトキヨシ

matsukiyo レンジ&冷蔵庫用クリーナー | ドラッグストア マツモトキヨシ

ふと、お友達のブログに書いてあった、冷蔵庫の掃除の記事を読んで
「私も今年は冷蔵庫をキレイにしよう」
と思っていたことを思い出したのです。

冷蔵庫まるごと大掃除 製氷器 製氷皿も洗って新しい氷を作る 今日の「こそうじ」 – セリのメグミ

シートタイプでこれなら私でもすぐにできそう。
しかもお店のPOPに
「今なら2枚プラス」
「洗剤を使いたくない場所のお掃除にピッタリ」
と書いてあったのです。


100円以下で掃除ができるなら・・・と思い、購入してみました。

広告

思っていた以上に大活躍

正直
「ただのお掃除シートでしょ」
とあまり期待していなかったのですが、使ってみてびっくり。
シートがあっという間に汚れていきます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

洗剤を使いたくない食卓や、油汚れが気になるところなど、アルカリ電解水の働きで汚れをしっかり落とせる、matsukiyoのレンジ&冷蔵庫クリーナー、リビング&食卓クリーナー、IH&ガスコンロクリーナーはご存知ですか? 洗剤、ふきんを準備してお掃除するのは億劫なときもありますよね。そんなときでも、サッと気軽に使えるウエットシートタイプのクリーナーです。 汚れが頑固にならないうちに、matsukiyoのクリーナーでこまめにお掃除してしまいましょう! 発酵エタノール配合で、べたつかずスッキリ拭き上げられます。 ・ matsukiyo レンジ&冷蔵庫クリーナー、リビング&食卓クリーナー、IH&ガスコンロクリーナー ・ ◆Share your matsukiyo product with #matsukiyo #マツキヨ #マツモトキヨシ #マツキヨタノシイヨ #クリーナー #アルカリ電解水 #油汚れ

matsukiyo(@matsukiyo_official)がシェアした投稿 –

我が家の冷蔵庫がそれだけ汚かっただけかもしれませんが、思っていた以上にキレイになりました。
2度拭きも必要ありません。

冷蔵庫や冷凍庫の奥に埋もれていた、古い食べ物も処分できてスッキリ。
冷蔵庫の外側もキレイになりました。

電子レンジとトースターもスッキリ

電子レンジのこびりついた汚れもゴシゴシと拭き上げていきます。
厚みがあるので破れたりもしません。
手も荒れないし、便利です。

電子レンジもトースターも汚れていたのは分かっていたものの、掃除していなかった自分に反省。
ベタついていたコードも拭き上げて、スッキリしました。

まとめ

今まではふきんで洗剤を使って掃除をしていました。
ふきんが汚れるたびに洗って使っていると、手間も時間もかかります。
それが面倒で無意識に掃除を避けていたのかもしれません。

おみくみ
これからは気がついたら拭くようにしなきゃね

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次