コメダ珈琲店の山食パンは手土産にも最適 トーストが一番美味しい

21時のコメダ珈琲店が好き

名古屋発祥の喫茶店「コメダ珈琲店」の営業時間は朝7時から23時
(お店によって営業時間は異なります)
朝~日中は混んでてザワザワしていることが多いので、避けるようにしています。

しかし、夜のコメダ珈琲店は空いていることが多く、穴場ということが判明しました。
(私がよく行く、郊外のコメダ珈琲だけかもしれませんが・・・)

そして最近コメダ珈琲店に行くと必ず買ってしまうのが「山食パン」
コメダ珈琲オリジナルの食パンです。

広告

トーストすると美味しいパン

コメダ珈琲の山食パンは厚切りの3枚切りと5枚切り、1本でも購入可能です。

コメダの魅力 | 珈琲所コメダ珈琲店

生で食べてみたところ、小麦感が強い感じがしました。
トーストするとこの強い小麦感がサクサクの食感になります。

これはトースト向きのパンかも。

手土産に喜ばれる理由

ある日、近くにコメダ珈琲店がない地域の友人宅へ手土産で持って行ったら
友人の家族から「TVで見た喫茶店のパンだ!」
と大変喜ばれました。
(友人の子供たちはTVで見た「シロノワール」が食べたかったようですが・・・)

後日聞いたところ、友人家族は山食パンを縦に切ってトーストしたり、あんこを乗せて小倉トーストにしたりと「コメダ珈琲店ごっこ」を楽しんだようです。

どこで売ってるの?

コメダ珈琲店の店舗内、レジの横で販売しています。
夜は売り切れている場合があるので要注意。

現在、コメダ珈琲店の店舗は849店舗(2020年1月現在)
店舗は増えてきたものの、まだまだ地方では「TVや雑誌で見たお店」
意外な商品が手土産で喜ばれて、私もびっくりしました。

公式オンラインショップではコーヒーカップやグラスも販売しているようなので、次は友人の子供用にダルマグラスやブーツグラスをプレゼントするのもいいかなと思っています。

コメダ珈琲店 公式オンラインショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で