【閉店】JR池袋駅「camp express」女性一人でも気軽に入れるカレー屋さん

目次

駅構内で食べられるカレー

平日の夜20時半。
JR池袋駅で電車を降りたものの、次の予定まで30分程ありました。
外は寒いので駅を出てカフェに行くのも億劫。

お腹も空いたので何かしっかりとしたものが食べたいなーと思っていたところ、改札内で見つけたのが「野菜を食べるカレーcamp express


外から覗くと席がカウンターしかないものの、女性の姿もちらほら。
時間も30分ぐらいしかないので、思い切って入ってみることにしました。

広告

店内の様子

店内はカウンター席が20席ほど。
私が入った時は男性が4割、女性が6割ぐらいでした。
荷物を入れるカゴがあるのが嬉しい。

お店の中はキャンプ場をイメージした作り。
オシャレな内装です。

お冷のコップもキャンプらしいマグカップ。

飯盒の中にお手拭きやストロー、スプーンやフォークが入っていました。

スプーンもスコップの形で可愛い。

辛いのが苦手でも食べられるカレー

辛いのが苦手(異常な量の汗をかいてしまう為)ので、辛さ対策の為「炙りチーズ」を追加注文。
ラッシーも頼んでみました。


「炙りチーズ」や「半熟玉子」を頼んでいるお客さんが多かったです。

私が頼んだのは「一日分の野菜カレー」
野菜が350gも入っています。


野菜の甘みが強いせいか、辛さを求める人には物足りないかも?!
追加料金を支払うと辛さを増すことができます。

ご飯の量も調整することができ、苦手な野菜は抜いてもらうことも可能。
(私が行った時はパプリカを抜いてもらう人が多かったです)
野菜が多い分、ご飯少なめでも十分お腹いっぱいになりました。

席選びの注意点

Camp expressは1人で気軽に入れる分、2人以上で一緒に入る時は席が空くまで待つことも。

私が行った時は隣に2人組の若い女性が座ったのですが、食べていると他人の携帯の画面が視界に入ってしまうので、何となく落ち着けませんでした。


席同士が近いカウンター席なので仕方ないのかな。
空いている時は自分で座る席を選ぶ為、入店時は注意が必要です。

おみくみ
時間をかけずに食事を済ませたい時には最適なお店

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次