武蔵の杜カントリークラブに行ってきました ANA系列のゴルフ場

2サム割増なしに惹かれて予約

埼玉県入間郡越生町にある「武蔵の杜カントリークラブ」に行ってきました。

埼玉のゴルフ場なら武蔵の杜カントリークラブ

スタート時間限定で2サム割増がなかったので、友人2人で予約。
10時過ぎのスタートでした。

広告

お友達登録でペットボトル1本プレゼント

マスター室でスマホの画面を見せると、ドリンク1本をもらえます(初回のみ)
最近のゴルフ場はLINEでお友達登録をすると、いろんなサービスを受けられるのが嬉しい。
若年層のお客さんを呼び込む為にゴルフ場も必死です。

ちなみに・・・ANAのマイレージも貯まります。
施設の中でもちょいちょいANA推し。

ランチはさすがANA

海鮮五目あんかけ焼きそばをオーダーしました。

ゴルフ場のランチというと濃いめのガッツリ系が多いのですが、ここは全体的にボリュームは抑えめ。
上品なお味でした。
女性のお客さんが多いのも納得。
男性には物足りないかもしれません。

コースの感想

コースメンテナンスは良いものの、全体的に建物は古め。
クラブハウスの前が工事中の為、下にある第二駐車場に車を停めなければなりません。
特に天気が悪い時は駐車場までが遠くて大変そうです。
ホームページで工事の案内がなかったのはちょっと残念。

キャディさん付きの組が多かったのにも関わらず、スロープレーが目立ったのも気になりました。
アップダウンのあるコースなので、渋滞しやすいのは仕方ないのかもしれません。
平日にも関わらず、ハーフ3時間もかかりました(通常は2時間10分程度)

レディースの距離は短いので、女性にはオススメのゴルフ場です。
飛距離重視の方には物足りないかも。

まとめ

私が行ったのは3月の中旬。
桜も少しだけ咲いていました。

周りも静かなので環境は最高です。

おみくみ
次はゆったりとゴルフができますように

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で