「PCバッグ」2021年プレゼントの新しいアイテム 

洋服屋さんでPCバッグを発見

偶然入ったアパレルのお店で見つけたのが、OPAQUE.CLIPのキルティングブリーフケース。
ヒョウ柄とキルティングのデザインが気に入りました。

OPAQUE.CLIP|【PC収納可能】キルティングブリーフケース | Rakuten Fashion(楽天ファッション/旧楽天ブランドアベニュー)BN4229

しかもセールで半額。

13インチのノートPCまで入ります。

広告

PCバッグの使い方

私は自宅でMacBook Proを入れておくバッグとして活用しています。

今までテーブルに置きっ放しにしていたMacBook Proを、使わない時はバッグに入れるようにしました。
バッグに入れるようになってからは家のいろんな場所でMacBook Proを使うようになり、気分転換にもなります。


ただ、持ち手も斜めがけができるベルトもないのが残念。

バッテリーを入れるポケットはありました。

プレゼントにPCバッグを勧める理由

コロナ禍でテレワークの普及により、ノートPCを持ち歩く人が増えたような気がします。


しかし、以前はPCバッグと言えば、地味な黒のデザインがほとんど。

私も地味な黒のPCバッグが嫌で、斜めがけができるPCバッグを購入しました。


最近は女性もPCを持ち歩くようになり、バッグのデザインもカラーバリエーションも増えてきた気がします。

こういう時期だからこそ、実用的なPCバッグをプレゼントで贈るのも良さそう。

2021年、PCバッグはプレゼントの新しいアイテムになりそうです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で