uka(ウカ)「スカルプブラシ ケンザン」シャンプーの泡立ちが違う

スカルプブラシとは?

以前から雑誌で見て気になっていた、uka(ウカ)の「スカルプブラシ ケンザン

uka scalp brush kenzan | uka | トータルビューティーカンパニー uka

買いに行く前にプレゼントでもらえました。

「スカルプブラシ」とはシャンプーの時に使うブラシのこと。
名前の通り、見た目は剣山(ケンザン)に似ています。

先端は尖っているものの、シリコーン製なので頭皮にも優しい。
独特のデザインのせいか、シャンプーがついたままの手で持っても滑って落とすことはありません。

広告

スカルプブラシの使い方

私の場合、シャンプーはケンザンを使ってザクザクと洗い、トリートメントもケンザンでブラッシングをしながら洗い流します。
ケンザンの絶妙な刺激がたまりません。


特にオススメしたいのは、シャンプー前に頭皮用のクレンジング剤をつけてスカルプブラシで洗ってから、シャンプーで再びスカルプブラシで洗うこと。

安いシャンプーでも泡立ちが細かくなるのに驚きました。

使う前よりも洗い上がりがスッキリしたような気がします。

スカルプブラシの効果

以前よりトリートメントやヘアパックが髪になじみやすくなりました。

洗い流した時に手触りが違うのが分かります。
髪の毛が軋んだり、乾燥でパサつくこともなくなったのが嬉しい。

髪にお悩みの方に是非一度試してもらいたい商品です。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で