穴が空いた靴下も捨てないで|Tabio靴下屋の「くず下」リサイクルなら他社製品もOK

目次

靴下のリサイクルプロジェクト

以前、足つぼプリントソックスを購入したTabio(靴下屋)から、こんなお知らせが届きました。

不要になった靴下を店舗で回収して、繊維商品の原料やバイオエタノール(燃料)にリサイクルするという取り組みです。

日本環境設計の「BRING」という活動と連携したもので、Tabioでは不要になった靴下のことを「くず下」と呼んでいます。

広告

参加方法は、袋に入れて持って行くだけ

やることはとてもシンプルです。

  • 不要になった靴下を洗濯する
  • 袋に入れる(袋の指定はありません)
  • 実施店舗のレジに持って行く

実施店舗はTabioの公式サイトで確認できます。

全店舗ではないので、出かける前に一度チェックしておくと確実です。

くず下をリサイクル~Tabio × BRING – Tabio(タビオ)

期間は2018年3月19日から5月6日まで。
「くず下」を持って行くと、引き換えに靴下屋などで使える10%オフのクーポンがもらえます。

靴下屋以外で購入した靴下でもOK

ユニクロでもリサイクルのプロジェクトを行なっています。

世界を良い方向に変えていく UNIQLO Sustainability

ユニクロはお店に持って行くだけですが(しかも回収対象はユニクロもしくはGU製品)
Tabioは靴下ならどこのメーカーでもいいのです。
穴が空いていても大丈夫。

最後にひと言

使い古してゴムが伸びてしまった靴下。

デザインが気に入らなくて、履かないまま引き出しに残っている靴下。

ありませんか。

これから衣替えの季節。

週末、引き出しの中の靴下を見直してみようと思います。

※この靴下リサイクル・キャンペーンは期間限定で、これまで年に一度ほどのペースで実施されています。

実施の有無・回収期間・クーポンの条件は回によって変わりますので、最新情報はTabio公式サイトでご確認ください。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

広告

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次