「瀬戸内銘菓 母恵夢(ポエム)」優しい味のお菓子

もらって嬉しい愛媛土産

プレゼント選びの達人(@OmikumiG )おみくみです。

大学時代、松山出身の友人が帰省すると買ってきてくれたお菓子「母恵夢(ポエム)」
数年振りに食べることができました。

母恵夢とは | 瀬戸内名菓「母恵夢」

福島にも「ままどおる」というお菓子がありますが、味も見た目も似ているような気が…いや、きっと気のせい。

ラスクみたいな硬さも好きですが、母恵夢のようなちょっとしっとりな感じも大好きです。

広告

母恵夢スイーツパークに行きたい

そして愛媛県東温市には母恵夢の製造を見たり、出来たての母恵夢を購入することができる、「母恵夢スイーツパーク」があるそうです。

母恵夢スイーツパーク | 瀬戸内名菓「母恵夢」

しかも蛇口から無料でみかんジュースが出るコーナーもあるとか。
なんと贅沢なスイーツパーク。
行きたい場所として、ノートに早速記入しました。

まとめ

ミニサイズの「ベビー母恵夢」や季節の母恵夢もあります。
3月は春のさくら味。

ちなみに今食べたいのは、スイーツパーク限定の「プレミアム母恵夢」
どんな母恵夢なのか、気になります。

おみくみ
母の日のプレゼントにも良さそう

関連ランキング:洋菓子(その他) | 横河原駅

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

(株)母恵夢 ベビー母恵夢(ポエム)21個入
価格:1728円(税込、送料別) (2020/5/9時点)

楽天で購入

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA