【楽天市場】お花を贈るなら「ARNE」のBOXフラワーがオススメ 花瓶がなくても飾れます

目次

お世話になった人への贈りもの

私には毎年地元で採れた果物を送ってくれる知人がいます。

今まではお礼に食品やお菓子、お酒を送っていましたが、そろそろネタ切れ。


コロナ禍で会いに行くこともできないので、今回はお花を贈ることにしました。

広告

プレゼント映えするお店を発見

楽天市場で見つけたのが、神戸にある「ARNE」というお花屋さん。
アレンジメントが私の好みにピッタリ。


お花に詳しくなくても、希望の色や贈る相手のイメージを伝えるとおまかせでアレンジメントを作ってくれます。

BOXフラワーとは?

今回は花束でもなく鉢植えでもない「BOXフラワー」の『ARNOX_160』を注文しました。


BOXフラワーは底に水を含んだオアシス(吸水スポンジ)の上に、生花を詰めたアレンジメントです。


生花の花束は飾る為の花瓶が必要ですが、BOXフラワーなら箱ごと飾るだけ。

鉢植えに必要な土もありません。箱ごと飾れるので贈り物に最適です。

画像配信サービスがオススメ

「ARNE」には発送時に花の写真を送付してくれるサービスがあります。

メールにお花の説明も書いてあるのがありがたい。

初めて画像配信サービスを申し込んでみましたが、これは想像以上にいいサービスでした。


写真は「ARNE」さんから送ってもらったものです。(「ARNE」さんから掲載の許可をいただいております)

ネットでよくある

「ホームページの写真は豪華だけど、実際に届いた商品は大したことなかった・・・」

という心配はありません。

また、メールには使ったお花の種類、生産地や生産者の名前まで書いてありました。


今回はスプレーバラの「サニーデイ」と「ロザリーロザリー」をメインに、ヒペリカム(緑の実)やエリンジュームなどを使用しているとのこと。

これは絶対喜んでくれるはず。

しかも前日の夜に注文したら、翌日には画像が届きました。

時期にもよるかもしれませんが、迅速な対応に感謝してます。

こんな人にオススメ

BOXフラワーを贈ったところ、相手から

「奥さんがすごく喜んでくれて、早速テレビの前に飾っているよ」

と連絡がありました。

男性の中では「花束を持って帰るのが恥ずかしい」という人がいるのですが、BOXフラワーなら蓋があるので持ち運びやすく、見た目はお花と分かりません。

サプライズで贈ると想像以上に喜んでもらえます。

誕生日や記念のプレゼントにもオススメです。

最後にひとこと

同じサイズのBOXフラワーを都内の某フラワーショップで購入すると、倍以上のお値段になることも・・・楽天市場でとてもいいお店を見つけることができました。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次