【しまむら】メッシュ素材のレギンスは真夏のゴルフに最適 お値段890円(税込)

目次

涼しいレギンスを発見

大好きな「ファッションセンターしまむら」でゴルフに使えるレギンスを購入しました。


私は以前ゴルフ場でブヨに足を刺されてアナフィラキーショックで高熱が出たことがあるので、ゴルフの時は必ずレギンスかロングパンツを履くようにしています。


しかし、レギンスも真夏は蒸れて熱が篭ってしまうのが悩みでした。
偶然しまむらで見つけたレギンスはメッシュ素材。

紫外線も防いでくれて、通気性も抜群です。

広告

ユニクロやワークマンとの違い

ユニクロやワークマンでもレギンスは売っていますが、今年のユニクロのレギンスは生地の光沢があって私の好みではありませんでした。


ワークマンのレギンスは思っていたよりも丈が短く、くるぶしの辺りが日焼けしてしまうのが難点。

Lサイズにしてしまうとウエストが大きくて、足のラインもキレイに見えないのです。

しまむらのレギンスは10部丈。

158センチの私でちょうどいい長さです。

しまむらのレギンス注意点

ただ1点だけ重要な注意点があります。

メッシュの為下着が透けます。


しまむらでも300円ショップの3COINSでもアンダースコートになる1部丈のパンツは売っているので、このレギンスを履く時は必ずアンダースコートを着用して下さい。


最近のゴルフウェアのスカートはアンダースコートが付いていないのが多く、アンダースコートなしでそのまま履くのは危険です。

290円のレギンスも発見

セール品になっていたレギンスも290円(税込)で購入。

あまりストレッチが効いていないので、ゴルフ向きではありません。


ロングスカートやロングワンピースの下に履くのには良さそう。

今回購入したレギンスは2種類で1,000円ちょっと。

ゴルフブランドのレギンスは大体3,000円以上するので、安くていい買い物ができました。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次