コエドビール「UKIYO-E PROJECT」コラボ缶のデザインが美しい

目次

コエドビールとは?

埼玉県川越市を拠点にクラフトビールを醸造・販売している「COEDO(コエド)ビール」

BEERS | COEDO


ビールの種類やデザインが豊富なのでプレゼントに買うことが多いです。


最近は都内の飲食店でも見かけるようになりました。

広告

「UKIYO-E PROJECT」とのコラボ缶

「時鐘江戸俤(ときのかね えどのおもかげ)」は夏らしいデザイン。

【UKIYO-E PROJECT×COEDO】「時鐘江戸俤(ときのかね えどのおもかげ)」発売のお知らせ | NEWS | COEDO


コエドビールと「UKIYO-E PROJECT」とのコラボ缶です。


埼玉県越生町で獲れた柚子を使っており、爽やかな香りがしました。

「UKIYO-E PROJECT」とは

浮世絵職人の失われそうな技術の新たな需要を創出し、後世に伝承していくため、2014年秋に立ち上げられたプロジェクト。

浮世絵の新たな展開は世界中で話題になり高く評価され、UKIYO-E PROJECTの作品は大英博物館(ロンドン)や、オーストリア応用美術博物館(ウィーン)、マイアミ大学図書館などに所蔵される。

COEDOホームページより

独特の色合いが浮世絵っぽさもあり、水彩画のような透明感もある、ビール缶にはない配色がオシャレです。

プレゼント映えするビール

2021年7月7日から店頭及びコエドビールのオンラインショップで販売しています。

【UKIYO-E PROJECT×COEDO】「時鐘江戸俤(ときのかね えどのおもかげ)」(J…


コロナ禍により自宅で飲む機会が増えた今、いつもとはちょっと違うビールを贈るのも良さそう。


次のコラボビールも楽しみです。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次