【女性へのプレゼント】予算3,000円ならフェイラーのハンカチがオススメ

目次

プレゼント選びの悩み

友人の男性から

「知り合いの30代の女性にプレゼントを贈りたいんだけど、オススメある?」

と相談がありました。


予算は3,000円以内。

相手の負担にならない程度で、渡すのに軽くて持ち運びしやすいのが希望とのこと。

予算が3,000円だとお菓子の場合かさばるものが多く、賞味期限も考慮しなければなりません。
ちょっと高級なチョコレートも夏場は溶けてしまうのが心配・・・


軽くて賞味期限もないプレゼントを考えた時、イチオシのプレゼントがあるのを思い出しました。

広告

「ちょっと高級」なハンカチ

最近自分用に買うことが多くなった、ドイツのFEILAR(フェイラー)のハンカチです。

フェイラー(FEILER)オフィシャルブランドサイト「上質な暮らしを彩る―Colors for Your Quality of Life」


以前は手ぬぐいを愛用していましたが、最近はフェイラーがお気に入り。

新作が次々と発売されるので、フェイラーのSNSを見るのが楽しみになっています。

フェイラーを勧める理由


最近のフェイラーは花柄だけではありません。

定番のサイズ(25センチ×25センチ)なら200種類以上あります。


厚手で高級感があるのが気に入っています。

普通のハンカチだと手洗い後に使うとしっとりしてしまうことがありますが、フェイラーは毛足が長いせいか、水分を含んでもしっとりさを感じません。


アイロンをかけなくても済むのも便利。

柄選びに悩んだら?

季節に応じた柄を選ぶのがオススメです。


誕生日のプレゼントで贈るなら、誕生月の花のデザインもあったり、イニシャルのアルファベットが入ったデザインもあります。


結婚のお祝いで贈るなら、ウェディング柄のハンカチもあります。

コロナ禍だからこそハンカチは必要

コロナ禍により、ハンドドライヤーが使用中止になった化粧室が増えて、前よりハンカチの需要は確実に高くなっています。


フェイラーの店員さんも以前よりお客さんの層が幅広くなり、プレゼント以外に自分用に使う為に買いに来るお客さんも増えたと話していました。


オンラインショップで購入することができるので、お店に入り難い男性にはオススメです。

フェイラー公式オンラインショップ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次