ポカリスエット「アイススラリー」を持って真夏のゴルフ場に行ってきました

アイススラリーとは?

ゴルフの前日、ドラッグストアでポカリスウェットの「アイススラリー」という商品を見つけました。

ポカリスエット アイススラリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬

アイススラリーとは、固体粒子が液体に分散した流動体の状態で、体内に浸透しやすいため通常の氷に比べ冷却効果が高いと言われています。


氷よりも流動性があり、液体よりも冷却効果があります。

ポカリスエット公式サイトより

とのこと。

ドラッグストアでは冷凍コーナーではなく、常温で店頭に置いてありました。

自宅で凍らせて飲む飲料のようです。

広告

お値段は185円(税込)

サイズは100mlと小さめ。

キャップはありません。

1回開けたら飲みきるしかないのですが、100mlだとすぐに飲み干せます。


コンビニで売っている500mlの凍らせたスポーツ飲料が150円程度なので、かなり割高に感じましたが、飲んだら身体の熱が下がるのかな?と期待して購入してみました。

ゴルフ場に持って行った結果

3ホール終了後に保冷バッグから取り出したところ…

既に溶けていました。
味はコンビニで売っている、凍らせたスポーツ飲料とほとんど変わりません。
飲みきれるサイズは嬉しいけど、100mlで本当に身体が冷やせるのかは疑問が残りました。

結局熱中症になり、頭が痛いまま帰りは辛い運転・・・

キツかったです。


後日再度ポカリスエットの公式ホームページを見たところ
活動前よりあらかじめ身体を冷やす
と書いてあるのを見つけました。


ゴルフを始める前にアイススラリーを飲んで身体を冷やし、プレー中はポカリスエットを飲んで失われた水分・電解質を補給するのがいいようです。

次の真夏のゴルフではアイススラリーと500mlのポカリスエットを併用して熱中症対策を行ってみようと思います。

おみくみ
また報告します

大塚製薬 ポカリスエット アイススラリー 100g ×36袋

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で