くらづくり本舗「抹茶バームクーヘン ナイスイン」ゴルファーへのプレゼントに最適

ゴルフ場のグリーンをイメージ

埼玉県川越市に本社がある和菓子店「くらづくり本舗」でゴルファーに贈ると喜ばれそうなお菓子を見つけました。

ゴルフ場のグリーンをイメージしてお作りしたバウムクーヘン「ナイスイン」販売開始のお知らせ


中身は抹茶のバームクーヘン。

地元の狭山茶の抹茶を使っています。


甘さも控え目で美味しかったです。

広告

和菓子店がなぜゴルフ?

店員さんに聞いたところ、オリンピックのゴルフの会場が川越市にある「霞ヶ関カンツリー倶楽部」だったので、応援の意味も込めて販売しているとか。


今回無観客になってしまったのは残念ですが、ゴルフ場でお土産で販売したら人気が出そう。

日持ちもするので、ゴルフコンペの商品にするのもオススメです。

どこで買えるの?

埼玉県内のくらづくり本舗の店舗で購入ができます。

店舗のご案内|最中が評判の川越人気和菓子・お取り寄せスイーツくらづくり本舗!

埼玉まで行けない人は電話注文も可能です。


オンラインショップはありますが、このバウムクーヘンは販売していませんでした。

(他の種類のバウムクーヘンはオンラインショップで購入可能です)

和菓子のお取り寄せは川越の銘菓【くらづくり本舗】

難点は「バウムクーヘンに合う袋がない」

バウムクーヘンは直径20センチ程。

生地が柔らかいので、縦にすることができません。

お店の紙袋に入れようとすると、少々キツイ・・・


サイズの大きな紙袋にすると、今度は紙袋が大きすぎるのです。

贈答用で購入する人が多いと思うので、バームクーヘン専用の紙袋か、バームクーヘンが入るサイズの紙袋を用意してもらいたいと思いました。
小さいサイズの紙袋に入れるとパツパツで紙袋が歪んでしまうのです。

おみくみ
改善を期待します

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で