adidas(アディダス)「コードカオスボアミッド」スカート・レギンス派にピッタリのゴルフシューズ

日焼けが目立たない

2年ぶりにゴルフシューズを買い換えました。

以前購入したのはフットジョイのゴルフシューズ。


最近ゴルフ仲間がアディダスのゴルフシューズを履いているのが気になり、ゴルフショップに行ったところ、ミッドカットのゴルフシューズを見つけました。

アディダスの「コードカオスボアミッド」です。

【アディダス公式通販】ウィメンズ コードカオスボアミッド / Women’s Codechaos BOA Mid Spikeless Golf [GZ7295]|レディース ゴルフ スポーツシューズ|adidas オンラインショップ


今までスカートのレギンスを履いていると、靴下との間に隙間ができて数センチだけ日焼けになるのが悩みでした。
「コードカオスボアミッド」ならレギンスとの間の日焼けも気になりません。

広告

試着は必須

ミッドカット部分は思っていたより細身です。

足首がしっかりしている人にはかなりきつそう。

履いて試着した方がいいゴルフシューズです。


私も店舗で試着し買おうと行ったものの、サイズがなくて断念。

ワンサイズ大きめを選ぶのがオススメです。

靴下の長さも重要

短めの靴下だとゴムの部分が擦れて痛くなります。

プロゴルファーの森田遥さんのように少し長めの靴下が必要です。


私は過去に足首部分をブヨに刺されたことがあったのですが、ミッドカットなら刺されやすい足首をカバーできます。

色はホワイトとブラックの2種類

23.0㎝で約250gと軽量でラウンド中も疲れにくく、滑りにくいのも特徴。

色はホワイトとブラックがありますが、私は汚れが目立たないブラックにしました。


スカート派はホワイトの方が可愛く見えそう。

レギンス派ならブラックの方がレギンスと同調して足が長く見える感じがします。


唯一の不満がメンズのサイズの方が安くなっていること。

レディースはなかなかセールになりません。

もう少し女性に優しいお値段になりますように。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で