「ヒートキャスコ 両手用 防寒グローブ」は真冬のゴルフに最適

真冬のゴルフ対策

真冬のゴルフは

手首

足首

を出さないようにするだけで、寒さの感覚が全く異なります。


今回は手首を冷やさないよう、冬用のグローブを購入しました。

広告

冬用のグローブとは?

購入したのはキャスコの「ヒートキャスコ 両手用 防寒グローブ」

HEAT KASCO LADIES | 商品一覧 | キャスコ株式会社


通常のグローブはサイズ調整の為、手の甲部分にマジックテープがついていることが多いのですが、キャスコの「ウォームグローブ」はマジックテープはなく、サイズ調整は出来ません。


サイズもSとMサイズのみ。

Sは17インチから18インチ、Mは19インチから20インチです。

手の小さい私はSサイズがあるのが有難い。
マジックテープがない為着脱は面倒ですが、手首部分がボアフリースなので手首が冷えることがありません。

乾燥対策にもなる

多くのゴルファーは左手のみグローブを着けています。

(左利きの場合は右手)

右手は素手の為、冬は手が寒くて乾燥もするのが悩みだったのですが、両手グローブにしてからは寒さも乾燥も気にならなくなりました。


慣れれば両手グローブでも普通にゴルフができます。

スマホ対応は微妙

パッケージには「スマホ対応」と書いてあるものの、実際は反応しないことがありました。

グローブをしながらスマホの操作はオススメできません。


毎年冬用のグローブは販売されているので、来年に期待します。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で