ブログ開設7年目 2022年もよろしくお願いします

2015年より開始

2015年1月から始めたブログが7年目になりました。


プレゼントを選ぶことが好きで始めたブログですが、好きなゴルフとプロレスのことも書き始め、更に混沌としたブログになっています。


好きなことを書くことが私のストレス解消でもあるので、よかったら今度共お付き合いください。

広告

2022年の目標

(1)プレゼント


引き続き

「もらったら嬉しかったもの」

「贈ったら(思っていたより)喜んでもらえたもの」

を中心に紹介していきます。


ちなみに2022年イチオシのプレゼントは「エンタメギフト」

有名人が動画でメッセージを贈ってくれるサービスです。

アメリカではメジャーなサービスになっているようですが、日本では最近サービスが始まりました。

今一番注目しているプレゼントです。

(2)ゴルフ


ゴルフを始めてもうすぐ20年になります。

コロナ禍でゴルフを始める人が増えてきました。
私はワークマンやしまむら、ユニクロやGUでゴルフウェアに使えそうなアイテムを見つけるのが大好きです。

「ゴルフウェアにお金をかけたくない」方はワークマンがオススメ。


今年もパトロールに励みます。

(3)プロレス

プロレスを好きになってから日本には様々な団体、プロレスラーがいることを知りました。

みんな個性的で面白い。
2022年はプロレス観戦を増やしてブログに書いていこうと思っています。

以前から気になっていた女子プロレスの試合も観に行く予定。


ちなみに・・・プロレスラー大和ヒロシさんの売る海苔はプレゼントで贈ると「美味しかった!」と絶賛されるのでオススメです。

ブログを7年続けられる理由

ブログのワークショップである「ものくろキャンプ」に参加しています。

ものくろキャンプ – 学びで笑顔を作るコミュニティー -あなたの夢の応援団-


主催のものくろさんには7年間ずっとお世話になっています。

ものくろ こと 大東信仁について – ものくろぼっくす


私が7年間ブログを続けられているのは「ものくろキャンプ」のワークショップで毎月ブログについて教えてもらっているから。

ブログ以外にもMac、iPhoneについて教えてもらっているので、IT関連では7年困ったことがありません。


「ブログを始めたいけど、何をどうやったらいいのか分からない」

人にはオススメのコミュニティです。

最後にひとこと

2022年、皆さまにとっていい1年になりますように。


2022年も当ブログ「プレゼントで世界を変える」をよろしくお願いします。

読まれる・稼げる ブログ術大全 単行本(ソフトカバー) – 2020/9/30

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で