【北海道】お菓子のふじい「塩バター大福」オタマトーンみたいな見た目が可愛い

目次

顔に見える大福

毎月行っている『ものくろキャンプ』のグループレッスンでいただいた「塩バター大福」箱を開けたらたくさんの顔がありました。


この感じ、どこかで見たことがある顔・・・

明和電機の「オタマトーン」みたいな見た目です。

https://www.instagram.com/p/COKWagGpcTo/


大福の顔が可愛くて、食べるのに一瞬躊躇してしまいました。

広告

甘さと塩気のバランスが最高

こしあんの甘さの後に塩気とバターのコクが口の中に広がります。

最初は小さめの大福だと思いましたが、これくらいがちょうどいいのかも?

上手くバランスが取れています。

解凍しても柔らかい食感

また、今まで「冷やした大福は固い」というイメージがありましたが・・・

解凍後でも柔らかい食感にビックリ。

美味しくいただきました。

どこで買えるの?

今回は『ものくろキャンプ』主宰のものくろさんが有楽町にある「どさんこプラザ」で買ってきてくれました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次