3月生まれへのプレゼント「簡易トイレ」防災グッズを贈る

目次

きっかけはTVのニュース

3月生まれの人に今年は何を贈ろうかと考えた時、震災関連のニュースを見ることがありました。


番組内では

水や食料は普段から備蓄している人は多いものの、トイレが使えなくなった時の対応策は取っている人は少ない。


災害用リュックに入っている携帯用トイレは2、3回分で、すぐに使い切ってしまう。


という内容でした。


確かに我が家も携帯用トイレの備えはありません。


プレゼントと震災を結びつけるのも不謹慎と思いましたが…(ましてや商品が携帯用トイレ)
普段自分では買わないものを贈るのもいいかなとAmazonで注文して直接送ってもらいました。

広告

送った1週間後に地震

Amazonから携帯用トイレを送って1週間後の夜。

突然緊急地震速報が鳴りました。

長い揺れと遠くから迫ってくるような地鳴り。


幸い携帯用トイレを送った知人の住んでいる地域に被害はありませんでしたが、近いうちにまた大きな災害が起きるかもしれません。


私も慌てて自宅用にも購入しました。

プレゼントで悩んだら「防災グッズ」もオススメ

いつまた地震が起きるか分かりません。

自分の身は自分守るために、備えは必要です。


携帯トイレは贈る相手を選びますが、非常食になるレトルト食品や缶詰を贈るのも良さそう。

相手の負担にならないよう、適度な量を贈ることがポイントです。

トイレの女神PREMIUM 簡易トイレ 携帯トイレ 防災トイレ【 日本製・抗菌凝固剤15年保存】非常用 防災グッズ 防災ガイドブック付き 50回分

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次