ゴルフを始めるならまずは「グローブ」と「スニーカー」を用意すべし

目次

ゴルフの人気再燃?!

コロナ禍でゴルフの人気が高まっています。
外で運動できて、密にならないところが人気復活の原因ではないでしょうか。

コロナ禍前より週末のゴルフ練習場は混んでいるように感じます。


私の周りでも

「ゴルフを始めてみたい」

「以前ゴルフをやっていたけど、ゴルフを再開したい」

という女性が増えています。

広告

「グローブ」は必須アイテム


ゴルフクラブはほとんどのゴルフ練習場でレンタルが可能です。

私の行っているゴルフ練習場は1本500円でレンタルしています。


ゴルフクラブの前に必要なのが「グローブ」

右利きの方は左手にグローブを使います。


私は日焼けが嫌で両手にグローブをしていますが、女性でも左手のみでOKです。

グローブは1,000円台で購入可能

ゴルフグローブはAmazonでも購入可能です。

ただし、ゴルフグローブにはサイズがあるので、最初はネットで購入するより店舗で一度つけてみることをオススメします。


本革もありますが、最初は合皮でOK。

安いのだと1,000円台で購入可能です。

ゴルフ練習場ならスニーカーでもOK

ゴルフ場でプレーをするならゴルフシューズが必要ですが、練習場ならスニーカーでも問題ありません。

ワークマンでゴルフ練習に最適なスニーカーもあります。

あわせて読みたい
【ワークマンでゴルフ】「ファイングリップシューズ」滑らないのでゴルフの練習に最適 【練習場にはゴルフシューズではなくスニーカー】 ゴルフシューズは芝の上で滑らないように設計されています。練習場のマットは硬いので、ゴルフシューズで打つと足首を...

洋服も動きやすい格好で構いません。

ただ下着姿や過度な露出はNGです。

ワークマンで買うのもオススメです。

まずは練習場に行ってみる


今は室内の練習場も多くあります。

冷暖房完備でシュミレーターが入っている練習場もあり、ゲーム感覚で楽しめます。


また、郊外にある屋外の練習場は春から夏にかけては虫との戦いです。

虫が苦手な人はご注意下さい。


と言ってもゴルフ場にはもっと虫がいるのですが・・・


「ゴルフは楽しい」と思ってくれる人が1人でも多く増えますように。

[フットジョイ] グローブ Lady eComfort(レディeコンフォート) FGLE19 レディース

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次