【DAISO】ダイソー「速乾!ヘアドライ手袋」が便利 ドライヤーをかける時間が短縮

目次

ドライヤーの時間が半分以下


100円ショップのダイソーで見つけた「速乾!ヘアドライ手袋」


ドライヤーを使う時間が半分以下になりました。


ショートヘアの私で完全に髪の毛を乾かす迄、3分くらいドライヤーを使っていましたが、「速乾!ヘアドライ手袋」を愛用してからは1分もかかりません。

30秒くらいで完全に乾いています。

広告

顔や手が乾燥しない

ショートヘアなので元々髪を乾かすのに時間はかからないものの、毎日乾かすのは面倒。


特に夏場は暑くてすぐにドライヤーをかけられません。


ドライヤーを使う時に顔や手が乾燥するのも気になっていました。

「速乾!ヘアドライ手袋」なら乾燥の心配はありません。

ヘアドライ手袋の使い方


お風呂上がりに手袋で髪をわしゃわしゃするだけ。

ショートヘアの私の場合、1、2分で髪の毛の水分が手袋に吸収されます。


完全に髪は乾かないので、仕上げのドライヤーは必要です。

子供やペットにもオススメ


私の周りではお子さんやペットに「速乾!ヘアドライ手袋」を使っている人がいます。

犬を飼っている友人は散歩が終わった後、家に入る時の足拭きに使っていました。

髪を乾かすだけではなく、いろいろな活用方法がありそうです。

おみくみ
これで100円(税抜)は便利

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次