【しまむら】「ニットチェックセミフレア68」ゴルフの行き帰りに最適なワイドパンツ

お値段1,969円(税込)

普段は私はスカートの方が多いのですが、ジャケットが必要なゴルフ場に行く用にロングのパンツが必要。

ゴルフ場の帰りに寄り道する時、ゴルフウェアで行くのも違和感があるので帰りはなるべく着替えるようにしています。

とはいえ、ゴルフ場にはデニムはNGなのでこういう時は庶民の味方「ファッションセンターしまむら」に行くしかありません。

今回は2,000円以内で可愛いチェックのパンツを見つけました。

広告

色は3種類

  • 濃黒
  • 中茶
  • 中黒

の3種類がありました。

それぞれMとLサイズがあります。

茶色はカジュアル感が強く、濃黒はサイズがなかったので濃黒を購入しましたが、濃黒が一番合わせやすいと感じました。

大きめのチェックが可愛い。

後ろにポケットはありませんが、両サイドにポケットがあります。

洗濯機で洗える

同じようなウールのパンツだとクリーニングに出さなければなりませんが、しまむらの商品なら洗濯機で洗ってOKです。

ガシガシ洗っても大丈夫。

生地もしっかりしており、洗濯してもシワが目立ちません。

試着は必須

急いでいたので試着もせずにMサイズを購入してしまったら、少し大きめのサイズでした。

ウエストがゴムなので何とかなると思っていたのですが・・・

結局ウエスト部分を折って履いています。

しまむらのフレア系のパンツは若干大きめの気がするので、試着をしてから購入することをオススメします。

68の謎

タグにも「ニットチェックセミフレア68」と書いてあったのですが、何が68なのかが分かりません。

ウエストが68?

(でもMサイズとLサイズがあるし)

他の商品にも謎の数字がありました。

引き続き調査しようと思います。


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で