定年退職者のプレゼントに「名入れのメガネケース」を購入しました

Pocket

3月末で定年退職する方へのプレゼントに、レザーのメガネケースを購入しました。
使わない時は畳めるケースです。
(ラッピングされた状態で届いたので、中身が見せられなくて残念!)

選んだ理由

今回プレゼントを贈る退職者は65歳。普段メガネをかけていませんが、仕事中は老眼鏡をかけています。
いつもスーツのポケットに老眼鏡を入れていたので、メガネケースを贈ることに決めました。

こういう男性の方、メガネを買った時のケースのままが多いのでは?( ̄▽ ̄;)
レザーは永く使えるというも、選んだ理由のひとつです。

記念に渡すなら「名入れ」を

今回も名入れができる、メガネケースを探しました。自分の名前が入っているだけで、オリジナル感が増しますよね。
名入れのプレゼントは大切な方や、記念のプレゼントにオススメです。くれぐれも名前を間違えないように…

気軽に贈るならこちらもオススメ

同じお店の商品で、トレーにもなるメガネケースもありました。メガネケースがトレーになるなんて、面白いですよね。

そちらと悩んだのですが、問い合わせしたところ、名入れは対象外とのこと。
ホームページには一部名入れ可と書いてあるので、注文する前にお店確認した方が良さそうです。

今回購入したお店

神戸にある、メンズのセレクトショップ「フリースピリッツ」さんで購入しました。
メガネケース以外にも、革小物やバックなどを販売しています。種類も豊富で、男性へのプレゼントにオススメのお店です。

ただ気になる点がひとつ。
ラッピングも無料で、送料無料はありがたかったのですが…
名入れ料金は楽天市場では1,080円だったのに、お店のホームページでは540円だったのです。
(後からお店のホームページを見ておったまげー)
商品の値段は一緒なのです。

うーん、これはどうなんだろう。

このブログを読んで注文してくれる方もいらっしゃるかもしれないので、お店にはメールしてみます。
け、決してクレームではありませぬー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です